NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「モナコにはチームとの素晴らしい思い出がある」

2014年05月17日(土)20:43 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルが、モンテカルロ市街地コースで行われるF1第6戦モナコGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル
「モナコは特に大好きなコース。まさにチャレンジという言葉がぴったりだ。1つのミスも許されない。簡単にガードレールにクラッシュしてしまうからね。追い抜くのは、ものすごいリスクを背負わない限り不可能だ。追い抜きに最適なのは、ハーバーシケインの手前。狭いトンネルから時速300kmで飛び出して、1速に落とすシケインまで競り合っていく」

「それ以外、モナコではとにかく辛抱が必要だ。そして信頼性が完ぺきであることを祈るしかない。サスペンションと駆動系に大きな負荷がかかるからね。デコボコしていて、ジェットコースターのようなとんでもないサーキットだ。本当にものすごいよ。一番いい状況は、予選をうまくやって最前列からスタートすること」

「モナコには、チームとの素晴らしい思い出がいくつかある。みんながプールに飛び込んで、ある年にはマークと僕が海に飛び込んだこともあった。モナコは本当に特別だ。このレースでは、エナジーステーション(レッドブルのモーターホーム)の外側の部分がいつもより大きくて、海の上に浮かんでいるんだ。本当にすごいイベントだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック