NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「僕たちのペースはあまりにも遅すぎる」

2014年05月12日(月)7:20 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、決勝を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGP決勝

■フェルナンド・アロンソ(決勝6位)
「もちろん、母国レースだけに、もっといい成績で終わりたかったよ。でも、最初からそれは難しいだろうということは分かっていた。リーダーたちに比べると、僕たちのペースはあまりにも遅すぎる。それに加えて、スタートで順位を上げることができなかったからどうしようもないよ」

「最強のチームとの差については今に始まったことじゃないし、今日の結果によって確認できたことは、僕たちのライバルはパフォーマンスと信頼性のどちらも僕たちより優れているということだ。でも、数字的に彼らに追いつくチャンスが消えるまでは、信じ続けていくし、追いつくためにはなんでもやるよ」

「3回ストップ作戦でいこうという判断をしたのはベッテルを押さえるためだったんだ。ところが、残念ながらピットストップで順位を下げることになってしまい、キミ(ライコネン/チームメート)を追い抜いてひとつ順位を上げるにとどまった。同じタイヤを履いているときはキミを抜くのは不可能だったよ」

「モナコGP(5月25日決勝)まであと2週間だ。僕たちは昼も夜も頑張り続けるよ。クルマが新しくなることなど期待はできない。こんな短い時間で革命的なことを成し遂げることなどできないからね。でもすべての部分を改善するために最善を尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック