NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのチーム代表を辞任したドメニカリ「現在の状況の責任をとる」

2014年04月14日(月)21:17 pm

14日(月)、フェラーリがチーム代表ステファノ・ドメニカリの辞任を正式に発表した。

フェラーリは声明でドメニカリに対し、「23年間にわたって年々責任ある地位で社に対して貢献し、献身してくれたことに感謝する」と述べている。

ドメニカリは声明で、次のようにコメントしている。

ステファノ・ドメニカリ
「誰にも仕事上、特別な瞬間というものがやってくる。それは、非常に苦しく難しい決断を下す勇気が必要な時だ」

「今は大きな変化の時だ。私は、常にそうしてきたように、首脳として現在の状況の責任をとる。この決断を下したのは、変革を引き起こすためであり、私が強く結ばれていると感じている人々のためだ」

「ここまで長年の間、素晴らしい関係を築いてきてくれたチームスタッフ全員と、ドライバー、パートナーに対して、心から感謝する。フェラーリが、すぐにもふさわしい位置に戻れることを願っている。最後に、常に私を支援してくれた会長とファンの皆さんにお礼の言葉を伝えたい」

「唯一の心残りは、この数年間、私たちが懸命に種をまいてきたことが、収穫に至っていないことだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック