NEXT...F1開催スケジュール

チルトン「FP2で前輪のブレーキが壊れてスピン!」

2014年04月05日(土)16:00 pm

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、初日フリー走行を終えたマックス・チルトン(マルシャ)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、トップとの差

■マックス・チルトン(フリー走行2回目20番手)
「順風満ぱんのフリー走行ではなかった。なかなか思惑通りに行かないね。でも一定の進化は見られたよ。特にFP2の序盤はかなりの手応えを感じた。長距離ランを始めたとたん、左フロント部分の何かが壊れた気がしたんだ。それでスピンしてしまったのさ。ブレーキディスクをやられたかなと思ったが、やはりその通りだった。故障については今夜、徹底的に究明しないとね」

「このコースでの走行はシーズン前のテスト以来だが、なかなか興味深いよ。しかし、夜間照明の下で走るのは、また違った意味があるね。夜間レースは大好きさ」

【写真】F1バーレーンGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック