NEXT...F1開催スケジュール

フラインス「自分のやったことに満足している」

2014年04月05日(土)7:14 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、初日フリー走行を終えたロビン・フラインス(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、トップとの差

■ロビン・フラインス(フリー走行1回目21番手)
「最初のフリー走行1回目をやり終えることができてよかった。特に、今シーズン初めてトラブルのないフリー走行となったことはチームにとってよかったよ。35周というのはまさに僕たちが目標としていたものだし、日曜日(決勝)に備えて用意していたプログラムを完遂することもできた。パワーユニットに関してルノーとの作業も行っていたし、ラップタイムのことは本当に意識していなかったよ」

「クルマは、シーズン前テストのときにここで走ったときよりはバランスがよくなったと感じた。あれ以来ルノーが大きく進歩したのも明らかだ。先週のマレーシア(第2戦)でのレースでは僕たちには速さがあることが示せたし、今日行った作業は、日曜日の決勝に向けた改善にも役立つだろうと思っている。セットアップの最適化と、ルノーとさらに作業を行うことでパフォーマンスが上がるのは間違いないよ。でも、僕も今日は少しだけ役に立てたし、自分たちがやったことに満足している」

「ピレリのタイヤテスト初日の火曜日(8日)には再びクルマに乗ることになるし、そこでも同様の信頼性があれば、彼ら(ピレリ)を助けることができると同時に、自分たちにとってもいい進展が得られると思うよ」

【写真】F1バーレーンGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック