NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「また予選トップ10とポイント獲得を目指す」

2014年04月02日(水)21:20 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦バーレーンGP(4月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「マレーシアでのパフォーマンスはとても勇気づけられるものだったと思う。特に、2回ストップ戦略を成功させることができたし、上位勢はどこもそれができなかったからね。いいレースが二つ続いたし、すでにかなりのポイントを獲得できた。がっちりとした基礎を築くことができたと思うし、今後その上にさらに積み重ねていけると思う。クルマはいいよ。でも、まだいくつかの部分に焦点を合わせて取り組んでいく必要がある。これからも高いレベルでの開発を続けていかないとならないよ」

「今度のレースはこれまでとは違って、気温が下がり始めるころに行われる。タイヤやタイヤの管理という点ではやりやすくなると思うし、クルマの中のドライバーにとってもいいことだね。パフォーマンスに関しては、マレーシアと似たようなものになるんじゃないかと思っている。僕たちの目標は今回も予選でトップ10に入ることだし、またポイントを獲得することだ」

「正直に言って、バーレーンはこれまで僕にとってはあまりいい場所じゃなかったし、ここではいい成績を収めることができていないんだ。だから、今年はそれを変えるよ! サーキットは悪くないよ。それにパドックも本当に好きだし、雰囲気もいいんだ。すごくすてきなところだし、仕事をするにはいいところだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック