NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「マレーシアで初めて勝てた」

2014年03月30日(日)23:28 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第2戦マレーシアGP、決勝を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(決勝1位)
「今日は信じられないくらいうれしいよ。これまでマレーシアでは8回レースをしたけど、今日初めて勝つことができたんだ。僕たちのスポンサーであるペトロナスの母国でこれを達成できたことはさらに格別だよ。これはすべてチームのおかげだ。彼らは素晴らしい仕事を成し遂げてくれたよ。ここのみんなや、ファクトリーでこういうクルマにするために休みなく働いてくれているみんなには深く感謝している」

「今日のレースは、多分見た目よりは厳しいものだったよ。それに、ここのコンディションによっていつもすごく難しいレースになる。でも、クルマやタイヤ、そして燃料をうまく使うことができたし、速さもあった。それによって少しばかり楽になったよ」

「メルセデスAMGがタイトル争いをリードしているのは素晴らしいね。でも序盤のレースで稼いでおかないとならないことも分かっている。オーストラリアでも見たように、何が起こるか分からないからね。だから、これは僕たちにとって貴重な結果だ。1-2フィニッシュなんてそうしばしばできることじゃないし、チームにとっては本当にいい結果だった」

「最後に、僕はこの勝利をMH370便の関係者のみなさんに捧げたいと思う。それから、明日50回目の誕生日を迎える義理のお母さんのリンダにもおめでとう!」

【ポイント】F1マレーシアGP終了後ランキング
【写真】F1マレーシアGPの美女(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック