NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「開幕戦でポイントを獲得できて良かった」

2014年03月17日(月)2:25 am

アルバート・パーク・サーキットで行われたF1第1戦オーストラリアGP、決勝を終えたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(決勝6位)
「シーズン最初に7位ならいいスタートだ。チェッカーフラッグを見ることができて本当にうれしかったよ。メルボルンで初めての完走だし、序盤にポイントを稼ぐのは大事なことだ」

「すごくいいスタートができて、2回目のピットストップまで、いい位置をキープしながら4番手を走ることができた。問題になったのは、ソフトタイヤのグレイニングが左フロントに出たことくらいだった。グレイニングはずっと消えなくて、2回目のタイヤ交換まで悩まされたよ。2回目のピットストップで2つ順位を落としたのは残念だ。でも、力の近いクルマの中に、現時点では僕たちより少しペースがいいクルマがあるみたいだね」

「チームに感謝したい。冬の間、素晴らしい仕事をしてくれて、今週末もこの順位まで押し上げてくれた。すごい努力だったから、開幕戦でポイントを獲得して全員に報いることができて良かったよ」

※ダニエル・リカルド(レッドブル)の失格で6位への繰り上げが決まる前のコメント

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック