NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ、オーストラリアGPで1周目リタイアを避けたい

2014年03月10日(月)17:14 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、アルバート・パークで行われるF1第1戦オーストラリアGP(3月16日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「これまでメルボルンでは3回レースをしたことがあるけれど、いまだに決勝では1周も走ることができていないんだ! 悪運は3度続くって言われるから、4度目はうまくいくことを期待しているよ!」

「クルマは、ヘレスのときからすればかなり進歩している。テストの間に多くのことをうまく進めることができたし、調子はいいと思っている。いつだって、もっとできることがあるものだ。でも、僕たちはかなりうまく準備ができた。(クルマには)満足しているけれど、こういう感覚はシーズンを通じてさらに強くなるだろうと思っている」

「クルマは、昨年とのものとは違う。ダウンフォースが少なくなっているからコーナーでのスピードは遅くなっているし、エンジンの働き方もかなり違う。だから、新たな挑戦になるし、テストの結果からだけではレース週末の間にクルマがどういう感触を示すかは分からない。(予想するのは)簡単なことじゃないよ。テストでは限られたことしか分からないからね。でも、僕たちにはもっとパフォーマンスを伸ばす余地があると思っている。僕たちに競争力があり、ポイントを狙ってレースができることを祈るだけだよ」

※ヒュルケンベルグは2010年、2012年、2013年にオーストラリアGPに出走したが、いずれも1周目リタイアに終わっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック