NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「タイヤ温存策をとった」

2013年11月23日(土)9:17 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、初日フリー走行を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第19戦ブラジルGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目11番手/フリー走行2回目7番手)
「今日は雨のために午前中も午後も悪い条件となり、難しい1日だった。コース上はすべてウエットだったし、あまり多く走行しないことを選択し、インターミディエイトで周回した。週末はずっと非常に天候が不順だと予想されているから、それによってエクストリームウエットを温存できたよ」

「週末がどういうふうに展開するか見極めるのは難しいね。今日は雨の中で僕たちはそれほど速くなかったけれど、どういうコンディションが僕たちのクルマに一番合っているかを言うにはまだ早すぎるよ。間違いなく、タイヤをうまく扱って、コース上で自信が持てるようにすることが重要だ」

「僕にとっては非常に特別な週末だ。母国のサーキットでフェラーリでの最後のレースを迎えるんだからね。ここでは赤いヘルメットと、素晴らしいレーシングスーツを着用して走っているよ。チームから愛情の印として与えられたものなんだ。彼らのためにも可能な限りいい形でシーズンが終えられることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック