NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「今日はチーム力の勝利」

2013年11月18日(月)11:11 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■セバスチャン・ベッテル(決勝1位)
「何か達成した、と思えるのは大抵1日たった月曜日だね。ニコニコして、良い気分だよ。日曜日はいろいろな事がありすぎて、実感するのはいつも後になってしまうんだ。今日はチーム力の勝利だよ。皆がもっと頑張るっていう気持ちを持っていた。今朝だってマシンの安定性の懸念があったけど、彼らがしっかりやってくれたおかげでレースではマシンに問題はなかったんだ。だからとても感謝しているよ」

「夏休みを終えてから、僕らが何をうまくやって勝ち続けているのか分からないんだけど、それが何にせよとにかくうまくいっているよ。スポーツマンなら毎日が絶好調というわけにはいかなくて、調子が上下するはずさ。不調の時は好調の時よりつらいけど、だからこそ好調の時を楽しめるんだ。でもいつも言っているように次のレースとか、その次とか、そのまた次とかも好調だなんて保証は全くないんだよね! 次はどうなるか分からないんだから、今日を楽しんで明日に目を向けるしかないよね」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック