NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンの販売ブースにマリファナ付きのメキシコ国旗

2013年11月18日(月)15:01 pm

マクラーレンの公式グッズ販売ブースの上に、マリファナの葉を付け加えたメキシコ国旗が揚がっていた問題で、チームは故意に行われたのではないと声明を出した。

F1第18戦アメリカGPは、メキシコ人のセルジオ・ペレスの放出が発表された直後のレースであり、メキシコとの国境に近いテキサス州で行われている。報道によると、アメリカGPの前に不適切な国旗が「複数」あったとメキシコ領事館が苦情を申し立てたという。

スペインの『AS』紙は、その光景にメキシコが「ひどい不快感を抱いている」と当局者が話したと伝えている。

マクラーレンは次のような声明を出した。「問題の旗はマクラーレンによって製作されたものでも公認されたものでもない」

「問題の性質を理解し、すぐに旗を取り外すよう指示した」

「困惑と侮辱を招いたことを認め、代理業者や下請け業者がこうした状況を引き起こしたことを遺憾に思う」

ペレスは、スペイン語で「マクラーレンは決してこんなことはしない」とツイートし、チームを擁護した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック