NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「ファンの応援で苦しい週末が特別な週末になった」

2013年11月18日(月)12:30 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたセルジオ・ペレス(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■セルジオ・ペレス(決勝7位)
「正直なところ、7位より上位でレースを終えられると思っていたんだ。1周目でフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)の前に出ることができたし、最初はマシンから力強さを感じたよ。でもその後、10周目と15周目の間位かな、タイヤの摩耗が始まったあたりから、周りのクルマより苦しむようになってきたんだ。ほかの連中は僕らよりうまくデグラデーションに対応できているようだったね」

「そんなことより、僕はメキシコとアメリカのファンの週末を通しての応援に、本当にありがとうと言いたいんだ。せっかく僕の走りを見に来てくれたんだから、7位より良い結果を見せたかったと心から思うけど、皆の応援で苦しい週末が特別な週末になったんだ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック