NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「グリップがなくなってポイント圏内を維持できなかった」

2013年11月18日(月)15:48 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたダニエル・リカルド(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ダニエル・リカルド(決勝11位)
「今日は残念な終わり方になってしまった。本当に残念だ。ポイント圏内の10位でチェッカーフラッグまでたどり着けそうだと思えたんだけど、あと5周となったあたりでグリップが大きく低下してしまい、僕の後ろにほかのドライバーたちが迫ってきた。彼らをなんとか抑えようと頑張ったんだけど、それができるほどタイヤが残っていなかったよ」

「惜しいところだったから悔しいけれど、できる限り力を振り絞って戦ったし、今日はあれ以上のことはできなかった。まだ燃料がたくさん残っていた序盤は追い抜きがとても難しくて、高速コーナーでは前のクルマに付いてゆくのが簡単なことではなかった。だから辛抱していなければならなかったよ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック