NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「今日の予選は説明不可能」

2013年11月17日(日)17:30 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ジャン-エリック・ベルニュ(フリー走行3回目18番手/予選16番手)
「今日の予選における自分のパフォーマンス、もしくはパフォーマンスに足りなかったことについて、説明するのは不可能だよ。今週末の初めからずっとクルマに手を焼いていたとは言え、僕たちは一晩のあいだに進歩していたし、フリー走行3回目では改善されていた。そうしたら、今日の午後、ハードタイヤをはいたQ1で1回目の走行に苦しんだ。でも、(ソフト側の)ミディアムタイヤにはきかえたらタイムが2秒縮まった。突然、運転可能なクルマを手にし、良いタイムを出せたもんだから、かなり満足したよ」

「でも、オプション(ミディアム)の新品タイヤで1周だけ計測ラップを走ろうと決めたQ2で、再びクルマが運転しづらくなっていた。おそらく、タイヤの温め方と関係があるのかもしれない。かなり温度が上げにくくなっていたから確認してみる必要がある。でも、全体的に走っていて快適ではなかった。昨晩の改善がロングランで実を結んだときどうなるか、明日わかると思う」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック