NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「レッドブルを慌てさせたい」

2013年11月16日(土)7:44 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、初日フリー走行を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目3番手)
「この霧とヘリコプターのせいでとんでもない形で週末をスタートすることになったね。それによって午前中はかなり長い間ピットで待機させられたよ」

「午後のセッションはとてもよかった。クルマはまるでレールの上を走っているような感じだったし、バランスにもとても満足できた。今週末はレッドブルを少し慌てさせられればいいなと思っている。また表彰台を目指して100パーセントの力で攻め続けていくよ」

「ここでタイヤをうまく扱うのはすごく難しいんだ。路面はすごく滑りやすいし、コンパウンドはかなり硬めだからね。だから、タイヤはかなり長持ちする。日曜日(決勝)には多くのドライバーが1回ストップ作戦をとってくるんじゃないかな。そのおかげで、テキサスではファンにとってワクワクするような週末になるだろうし、すでに今日からこんなに大勢の人たちが来てくれてうれしかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック