NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス、F1アメリカGPは特別

2013年11月13日(水)16:32 pm

ザウバーのエステバン・グティエレスが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第18戦アメリカGP(11月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

エステバン・グティエレス
「オースティンは僕にとって特別な週末になるだろうね、なぜならここでは大勢のメキシコ人サポーターが来てくれると思うからさ。僕はモンテレー出身で、オースティンから遠くないんだ。1時間半から2時間くらいだよ。だから、僕の家族や友達が大勢レースを見に来てくれるんだ。特段とやる気も出るし、特別な雰囲気になるね」

「僕はまだオースティンでレースをした事がないから、チャレンジになると思うよ。複雑なレイアウトだし、第1コーナーは特に面白いね。すごく速くて、ちょっとシルバーストンみたいな感じかな。ドライバーに好まれるほかのコースのいい所をつなげてひとつにして作ったんじゃないかな。だからとても魅力的なレイアウトで、ここで走るのが待ち遠しいよ」

「去年はリザーブ兼テストドライバーとして参加してとても楽しかったけど、今回はF1ドライバーとしての参加だから興奮しているよ。大勢のメキシコ人サポーターが見ている前で、チームのためにポイントを獲得したいね。みんなを楽しませて、お祝いする理由を作りたいんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック