NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「不調の原因を突き止める必要がある」

2013年11月04日(月)3:53 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(決勝7位)
「今日の決勝は、僕にとって厳しいものだった。レースにまとまりがなく、全力で戦ったのに、なぜこのようなことになったのか、理由がわからない。グリップに問題を抱えていたし、渋滞に引っかかってしまえばここのサーキットで追い抜くことはもちろん至難の業だ。でも、現時点で僕がクルマから最大限のパフォーマンスを引き出せないでいる原因を突き止める必要がある」

「チームは今週末、懸命な作業で僕のクルマを修復し、レースに間に合わせてくれた。だからこそ、彼らの頑張りに応えるために、良いパフォーマンスを発揮したかったけど、それができず悔しい。みんなの努力に心から感謝したいし、2位のコンストラクターズ選手権でもリードを広げることができた。すべてのポイントが重要だけど、特にニコ(ロズベルグ/チームメート)は今日、クルマの可能性を最大限に生かし、素晴らしい仕事をした。残り2戦をもっと良いレースにしたいと思っているし、挑戦を楽しみにしている」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック