NEXT...F1開催スケジュール

琢磨とクラッシュのフランキッティ、背骨を骨折。観客も病院へ搬送

2013年10月07日(月)14:07 pm

インディ第18戦の最終周に発生したクラッシュにより、ダリオ・フランキッティ(チップ・ガナッシ)は病院に運ばれたが、意識はあるという。また、このクラッシュにより複数の観客が負傷し、2名が病院へ搬送された。

レースの最終周、タイヤかすを拾ってしまいスピードが落ちた佐藤琢磨(AJフォイト・レーシング)に追突する形でフランキッティがクラッシュ。フランキッティは琢磨のクルマに乗り上げて宙に舞い、コースと観客席を隔てるフェンスに激突した。さらに後続のEJビソ(アンドレッティ・オートスポーツ)もこの2台を避けきれずに巻き込まれた。

フェンスが壊れるほど衝撃は大きく、壊れたフェンスやパーツが観客席に飛び込んでしまい、複数の観客が負傷。そのうち2名が病院へ搬送された。フランキッティも病院へ運ばれており、背骨や足首を骨折しているものの、手術の必要はないという。

なお、ビソと琢磨はすでに検査を受けており、事故後に行われたインタビューで「大丈夫だ」と語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック