NEXT...F1開催スケジュール

F1オーストラリアGP、開幕戦を務めず

2013年06月19日(水)10:11 am

2014年のF1開幕戦は、F1オーストラリアGPでなくなる見込みだと主催者が認めた。

近年はほぼ毎年、3月第3週にメルボルンで開催されるオーストラリアGPが開幕戦だった。しかし来年は、F1史上最多の全21戦になると見られており、開幕戦は3月上旬にバーレーンで行われるのではないかとうわさされている。

『Sunday Herald Sun(サンデイ・ヘラルド・サン)』紙は、来年3月2日にF1バーレーンGPが、その2週間後にオーストラリアGPが開催されると伝えた。

オーストラリアGPを主催する会社の責任者アンドリュー・ウェスタコットは、市内でほかのスポーツイベントもあるため、これまで通り3月中旬に開催したい意向を示している。

「われわれとしては、3月第3週のままのほうが望ましい」

「グランプリが4月第1週に開催(2006年)されたこともあるが、推定観客数は30万人以上という高い水準を維持した」とウェスタコットは語り、開幕戦でなくても観客数に影響はないとした。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック