NEXT...F1開催スケジュール

ロータス「ペレスのバカげた攻撃で大きくポイントを失った」/F1モナコGP日曜まとめ

2013年05月27日(月)4:29 am

モンテカルロ市街地コースで行われたF1第6戦モナコGP、ロータスのキミ・ライコネンは10位、ロメ・グロジャンはリタイアだった。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■キミ・ライコネン(10位)
「ほんとうにひどい一日だった。セルジオ(ペレス/マクラーレン)がバカげた攻撃を仕掛けてきて、選手権でセバスチャン(ベッテル/レッドブル)に対して大きくポイントを失った」

「こんなことでズルズル後退したんじゃたまらない。後ろから当てられたらどうしようもないよ。自分のコーナー進入が速すぎたくせに僕のせいにするなんて、まったく意味が分からない」

「彼がレース中にほかのドライバーと接触したのは一度や二度じゃない。なぜこちらがヤツに気を使わなきゃいけないんだ? 譲ってくれるとでも思ってるのかな。向こうのコーナー進入が速すぎたら、僕はターンインせず直進すればいいのかい? それでお互い当たらずに済むって?」 

「思い通りの週末にはならなかったけど、自分たちではどうしようもないよね。せめてもの慰みに最後の最後で1点を取り返したけどさ」

■ロメ・グロジャン(リタイア)
「ダニエル(リチャルド/トロ・ロッソ)はだいぶ後輪で苦しんでいたようだな。ひどいささくれができているように見えたよ。61周にわたって彼の後ろばかり走っていたけど、サーキットの真ん中でいきなり早めのブレーキングをされたんじゃ避けようがない。僕に逃げ場はなかった」

「あんな週末の終わり方ってないよ。でも、一番キツかったのは予選でQ3に進めなかったことかな。あの時も、またまたダニエルに行く手を阻まれたんだ。決してワザと彼に追突したんじゃないからね! とりあえず気持ちを切り替えて、次はいい週末になることを祈りつつカナダへ向かうよ」

【写真】F1モナコGPの美女たち(全15枚)
【写真】F1モナコGP日曜日(2013年5月26日)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック