NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「ホンダがF1に復帰するには一番いいタイミング」

2013年05月16日(木)20:34 pm

2015年にホンダがエンジンサプライヤーとしてF1に復帰し、かつて黄金時代を築いたマクラーレン・ホンダという組み合わせが再び実現することが発表された。それを受けてマクラーレンのドライバーであるセルジオ・ペレスが次のように語った。

「僕は1990年生まれなんだけど、その年に、アイルトン・セナがマクラーレン・ホンダで獲得した3度のF1タイトルのうち、2つ目を獲得しているんだよ。そして、僕は常にあの時代がどれほど世界中のモータースポーツファンの記憶や心に残っているのかということを知りながら、成長してきた」

「もちろん、アイルトンは僕のヒーローだよ。彼は中央アメリカや南アメリカに住む多くの人々にとってヒーローだからね。今日の発表は、あの成功に満ちた時代の記憶を呼び覚ましただけでなく、新たな時代の幕開けともなるものだから、いっそうワクワクさせられたよ」

「ホンダはこれまでのF1のエンジンメーカーでもトップクラスだ。モータースポーツで多くの成功を収めてきているし、ホンダがF1に復帰するには一番いいタイミングだと思っている」

「でも、それだけじゃない。マクラーレン・ホンダは、世界のスポーツにおいても最高レベルのパートナーシップだったと思っているし、F1全体があの時代への大きな敬意を払っている。だからこそ、マクラーレン、そしてホンダの誰もが、再びF1選手権を支配するような時代を築こうと決心しているんだ」

「今年は、マクラーレンが設立50周年を迎えるだけに、今回の発表はさらなる未来を見据えるものだ。また新たな歴史が刻まれるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック