NEXT...F1開催スケジュール

ロータス「表彰台を狙っていく」/F1スペインGP土曜まとめ

2013年05月12日(日)2:39 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ロータスのキミ・ライコネンは予選4番手。ロメ・グロジャンは予選7番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目2番手/予選4番手)

「今日はあれが大体僕たちの実力だったと思うよ。僕の一番速いラップにミスはなかったから、あれがマシンの全力だよ。完ぺきだったとは言わないけど、そうであっても順位は変わらなかったと思う」

「メルセデスAMGは前もそうだったように予選でとても速いけど、なんとかレースでひっくり返したいね。僕たちのレースペースは今年ずっと速いんだから、表彰台を狙っていくよ。そのためにはまずスタートだね」

■ロメ・グロジャン(フリー走行3回目4番手/予選7番手)
「予選ではずっとうまく行っていたんだけど、最後のラップの第1コーナーでミスをしてしまったんだ。だからその後はタイヤを温存するために抑えて走った。それがなければもう少しいい結果を出して、1列か2列くらい前につける事ができたんじゃないかな」

「マシンにも、金曜日からの仕事ぶりにも満足しているよ。明日は接戦になると思うけど、コンディションが変化するからタイヤが重要なカギになるだろうね」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック