NEXT...F1開催スケジュール

井原慶子の活躍にFIAも注目/WEC

2013年05月04日(土)16:02 pm

WEC(世界耐久選手権)第2戦スパ・フランコルシャンからWEC参戦を開始したガルフレーシングに所属する井原慶子に、統括団体FIA(国際自動車連盟)も注目。FIAの公式ウェブサイトには、井原のインタビュー記事も掲載された。

【日程・結果】2013年WEC(世界耐久選手権)

井原の所属するガルフレーシングは、昨年に引き続き、今年もWECのLMP2クラスへ参戦。今季の開幕戦シルバーストンは事情により参戦を見送ったため、今週末のスパがガルフレーシングにとっての開幕戦になっている。

また、世界最高峰カテゴリーでの活躍をFIAから高く評価されている井原は、今年からドライバー評議会とウーマン・イン・モータースポーツという2つの評議会で委員に選出されるなど、ドライバー以外の活動も増えてきた。

そんな井原にFIAも注目しており、FIAは公式ウェブサイトに井原のインタビュー記事を掲載。その中で井原は「残念ながら、開幕戦のシルバーストンには参加できませんでしたが、スパでは表彰台を目指してがんばります」と語っていた。

予選はノータイムに終わってしまったガルフレーシングだが、先月に行われたテスト後、TopNewsの取材に対して井原は「昨年のクルマより確実によくなっている」とコメント。「昨年は熱や電気系の問題もありましたが、すべて解消しました」とマシンが進化したことを明かしていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック