NEXT...F1開催スケジュール

2013年は全19戦とF1ボス

2013年02月07日(木)3:27 am

F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、2013年のF1は全19戦のみだと語った。

当初は全20戦の予定だったが、新しく開催する予定だったアメリカ・ニュージャージー州でのF1開催が消滅し、確定していたのは19戦のみだった。

エクレストンは、代替地としてヨーロッパでの開催を目指していたが、「こんなに遅い時期では」スケジュールを埋めることは不可能だと語った。

5日(火)にエミレーツ航空とのF1公式スポンサー契約を発表したドバイで、エクレストンはこう話した。「(全20戦が)実現できず、がっかりしている」

「(だがカレンダーを)突然埋めるようなことはできない」

しかしエクレストンは、将来のF1カレンダーについて20戦が理想だと述べた。『Gulf News(ガルフ・ニュース)』が伝えている。

「全20戦が、だいたい1シーズンに目指すべき数字だ」

昨年、治安悪化から開催が危ぶまれたF1バーレーンGPについては、状況が「少し落ち着いた」ようなので、必ず予定通り開催するとエクレストンは話した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック