NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「マクラーレンのみんなに感謝したい」

2012年11月26日(月)13:37 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGP決勝をポールポジションからスタートしたが、55周目にニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)と接触し、そのままリタイアとなった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP日曜 決勝の様子 その1

ルイス・ハミルトン
「ジェンソン(バトン/チームメート)、本当におめでとう。そしてセバスチャン(ベッテル/レッドブル)もね」

「(バトンと)共に(チームで争う)コンストラクターズ選手権の2位を獲得できなかったのは残念だったけど、僕たちはベストを尽くした。セバスチャンもおめでとう。彼のチームは一丸となってプレッシャーの下、今日を乗り切った」

「2012年シーズンが無事終了した。少し麻痺(まひ)したような感覚がする。さまざまな感情が入り交じった1日だったよ。レースを完走できなくて悲しいけど、これからの将来に興奮している自分もいる。友人やマクラーレンと離れるのはさみしいだろうけど、今後を楽観視しているよ。今年、いい仕事をしたから、気持ちよく冬を迎えることができる。これ以上は無理っていうくらい、自分の持てるすべてを2012年につぎ込んだからね」

「ニコ(ヒュルケンベルグ/フォース・インディア)とのアクシデントについてあまり覚えていない。でもレースの後にニコが僕のところへやって来た。いいことだよね」

「6年間もマクラーレンの一員でいられたことは、何事にも代えがたい経験だった。みんなに感謝したい。そして、これからも彼らの活躍を心から願っている。とても素晴らしい人たちで、本当にいい支えになってくれた。これからもいい仕事を続けていってほしい」

「マクラーレンのみんな、これからもみんなのことを忘れないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック