NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「天候によって何が起こるか誰にもわからない」

2012年11月25日(日)5:32 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で25周を周回し、ベストタイムは1分13秒385で3番手。予選では、ベストタイム1分12秒581で3番手になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP金曜 フリー走行の様子

マーク・ウェバー
「最大限のことはやったけれど、1列目に行けなかったのは残念だった。ラップは良かったんだけど、コンマ1秒足りなかった。ここでの予選はいつも接近したものになるね。シーズン最後のレースでポールポジションがとれればよかったけど、マクラーレンと正々堂々と戦った結果だよ」

「明日は天気がどうなるかわからないし、レースがすべてインターミディエイト(水量が少ないとき用のレインタイヤ)かウエットタイヤ(水量が多いとき用レインタイヤ)で走ることになるかどうかもわからない。何周かはスリック(溝のないドライタイヤ)で走ることも想定しておく必要がある。ここでは天候によって何が起こるか、誰にもわからないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック