NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「バトンとワンツーフィニッシュしたい」

2012年11月25日(日)13:18 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で、17周を周回してベストタイムは1分13秒389で4番手。予選では、1分12秒458でポールポジションを獲得した。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP土曜 フリー走行と予選の様子

ルイス・ハミルトン
「ポールポジション! 最高だよ! 素晴らしい週末になっている。明日は天気がどうなるかまだわからないけど、ジェンソン(バトン/チームメート)と2人で勝利に向かって突き進めるといいね」

「インテルラゴスではこれまで4番手からのスタートが多く、あまりよい結果を出せていない。予選の前に、マーティン(ウィットマーシュ/チーム代表)に言ったんだ。4番手からのスタートはもうごめんだって。結果的にポールポジションを獲得できて、とても満足しているし、うれしいよ」

「ジェンソンと僕は明日、最高のスタート位置につく。でも、もしウエットコンディションなら、先頭のクルマは常にアクアプレーニング(路面の水によってタイヤがグリップしなくなる現象)や水たまりにつかまる最初のえじきとなる。だから、たとえ2人ともよいスタートを決められたとしても、慎重にいかないと。でも、同時にスタートで順位を落としたくもない。水しぶきで視界が悪くなるからね」

「(2010年のカナダGP以来)しばらく決勝で(バトンとの)ワンツーフィニッシュがないから、明日達成できたらそれはチームにとって素晴らしいこと。チームとのお別れには完ぺきだよね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック