NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「結局のところは天候次第」

2012年11月25日(日)18:06 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目では21周を周回して、ベストタイムは1分13秒486で6番手。予選では、1分14秒121で11番手になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP土曜 フリー走行と予選の様子

ポール・ディ・レスタ
「僕は今朝の(フリー走行3での)マシンの状態がとても良かったから、予選に向けて何も変更しなかったんだ。でも予選ではコースに裏切られたね。多分(予選前に降った)雨のせいだと思うけど、朝ほど手応えがなかったんだ」

「Q1は普通通りで、Q2で僕らは速いと感じたけど、僕の一番速いラップはコバヤシ(小林可夢偉/ザウバー)がコースに戻ってきた時にできた渋滞でタイムを落としてしまったんだ。あれがなければトップ10に入ることができていたと思うよ。もう1周アタックしようと思ったんだけど、もうタイヤのいいところは使い切ってしまっていたんだ。11番手だけど、まだ明日のレースでばん回できる順位だと思うから悪くはないよ」

「タイヤの選択肢はあるけど、結局のところ天候次第になるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック