NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「母国の観客とフェラーリのためできる限りのことをやる」

2012年11月25日(日)14:56 pm

フェラーリのフェリペ・マッサは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で17周を周回し、ベストタイムは1分13秒712で10番手。予選では、ベストタイム1分12秒987で5番手になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP土曜 フリー走行と予選の様子

フェリペ・マッサ
「いい予選だった。Q3では持てる力を最大に発揮して、完ぺきな周回ができたよ。マクラーレンとレッドブルは僕たちよりも速いけれど、僕はクルマのバランスにはとても満足している」

「これからは決勝レースに集中していかないとね。そして、そんなに簡単なレースにはならないはずだ。雨が予想されているし、何が起こるかわからない。そういうコンディションでは、完走させることが大切になるんだ」

「自分の予選結果に驚いたかって? 僕が31歳になってから運転の仕方を学んだと思っている人もいるかもしれないね。冗談はさておき、僕はシーズン中盤以降このクルマをうまく扱えるようになったし、ハードに攻める自信が持てるようになっていたけど、それが今日の結果に結びついたということだよ」

「このレースに対する僕のアプローチはとても単純なものなんだ。母国の観客のため、そしてフェラーリのためにできる限りのことをやろうとしているだけさ。僕には素晴らしいクルマがある。予選では最速ではないかもしれないけど、決勝レースでは競争力があるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック