NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「雨のほうが絶対に僕たちに合うだろう」

2012年11月24日(土)16:04 pm

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行1回目で、35周を周回してベストタイムは1分16秒048で17番手。フリー走行2回目では、40周を周回してベストタイムは1分16秒048で18番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「あまり言うことはないよ。今日はクルマをちゃんと働かせるのにすごく苦労したという感じだからね。主な原因は路面温度が高かったことだ。僕たちには合わないし、タイヤにも厳しくなる。今夜はしっかり仕事をして、予選に向けてクルマを改善する方法を考えなきゃいけないね。たとえ日曜の決勝がウエットレースになりそうだと予想していてもだ。雨のほうが絶対に僕たちに合うだろうね」

「2013年のタイヤを試したけれど、午前中(フリー走行1回目)はセンサーをいくつかつけて走ったよ。来年に向けて興味深いね。タイヤの形状がほんの少し変わって、空力に影響を与えそうなんだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック