NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、2012年F1全戦完走は目前

2012年11月24日(土)3:17 am

2年間のラリー参戦を経て今シーズンからF1復帰を果たしたキミ・ライコネン(ロータス)であるが、最終戦F1ブラジルGP(25日決勝)を無事に終えることができれば、2008年のニック・ハイドフェルド(当時のBMW)以来となるシーズン全戦完走を達成することとなる。

現在ドライバーズランキング3位につけているライコネン。これまでのレースで見せてきた堅実な走りをもってすれば、全戦完走記録はそう難しくはないはずだ。

「この記録は、チームが信頼性のあるマシンを開発できること、そして僕がそれを巧みに操れることの証になっていると思う」とライコネンは語る。

またライコネンは、F1公式ウェブサイト上でなされた3つの質問全てに対し、わずか3つの単語「Never give up(決してあきらめない)」という答えで応じた。

ライコネンが3単語で返答した3つの質問は次の通り。

「人生における最大の教訓は何か?」

「かつての自分に何かアドバイスをするとしたら、どういった言葉にするか?」

「これまでに受けたアドバイスの中で最も優れたものは何か?」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック