NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、今週末に2013年F1ラインアップを発表

2012年11月22日(木)21:47 pm

ザウバーが、今週末に来季のラインアップを発表すると明かした。

現ドライバーのうち、セルジオ・ペレスはすでに来季マクラーレンへ移籍することが決定。また、現フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグがザウバーと来季契約を結んだことが発表されている。

これまでペレスを支援してきたメキシコの大手通信会社テルメックスは、来季もザウバーのスポンサーになる。そのため、現控えドライバーで、ペレスと同じくメキシコ出身でありテルメックスからの支援を受けるエステバン・グティエレスのレースドライバー昇格が濃厚だとみられる。

一方、現ドライバーである小林可夢偉は、スポンサー資金の持ち込みが残留に向けた大きな壁になっているとされる。しかし、先日には資金をめぐる状況が好転したとのコメントも残していた。

そんな中、ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンが、「(ラインアップ発表は)ブラジル前か、ブラジルで、もしくはレースの数時間後になります」と英『Autosport(オートスポーツ)』誌へ語り、今週末にラインアップ発表があることを明かした。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック