ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

セナ「目標は達成した」

2012年11月19日(月)12:09 pm

ウィリアムズのブルーノ・セナは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を10番手からスタートし、10位になった。

【写真】F1アメリカGP決勝を彩った美女たち

ブルーノ・セナ
「残念ながら、路面が汚い側のグリッドからスタートだったから、1コーナーのゴタゴタで序盤は良くなかったよ。でも僕らのペースはなかなか良かったから、追い抜きも仕掛けていったんだ」

「ただ、ピットから出た時にニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)の後ろになってしまったから、とても苛立ったよ。ニコは毎周11コーナーをちょうど追い越せない速さで抜けるから、追いかけるうちにタイヤを消耗してしまって、そのうちパストール(マルドナード/チームメート)も追いついてきたんだ」

「パストールが追い抜きにかかってくるのは分かっていたけど、ブロックはしなかった。チームの為にポイントが欲しかったからね。全体的には難しいレースだったけど、2台ともポイント圏内で終わる事ができたから目標は達成したよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック