NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ、ヒュルケンベルグのザウバー移籍に驚く

2012年11月03日(土)14:47 pm

ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は、今シーズンのチームメートであるニコ・ヒュルケンベルグが、来シーズンはザウバーへ移籍すると知って驚いたようだ。

元F1ドライバーのジョニー・ハーバートは、ヒュルケンベルグのザウバー移籍を「脇道」へ逸れただけで、フェラーリ加入を簡単にするためだと非難していた。その一方で、ヒュルケンベルグ自身は1日(木)フェラーリ入りに近づくためにザウバーへ移籍したことを否定した。

『PTI通信』はディ・レスタの「ニコがフォース・インディアを離れて、今の直近のライバルチームへ行くと知って驚いたよ」というコメントを掲載している。

「本当に正直に言って、これがステップアップになるとは思えない。(ザウバーへの移籍は)現状と変わらないと思うよ」とディ・レスタは付け加えている。

そして『AFP通信』に対しては「来年は状況が変わるかもしれないね。でも僕はニコがあそこ(ザウバー)へ移籍した理由をすべて知っているわけじゃない」とディ・レスタは述べていた。

だが一方で「僕の方が(ドライバーズ選手権で)上位にいるんだから、ニコに起こったことにはフラストレーションを感じるよ」と不満をもらしていた。

ディ・レスタは憧れのマクラーレンやフェラーリといったトップチームのシートが決まってしまったことに対して、以前はがっかりしていたことを認めている。しかし今は、2013年もフォース・インディアに残留できれば「満足」と語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック