NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、移籍後すぐに成功できない

2012年10月28日(日)14:49 pm

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、来年メルセデスAMGに移籍してすぐに成功できると期待してはいないようだ。

6年間在籍した名門マクラーレンを離れて、メルセデスAMGに移籍することが決まっているハミルトンは、ドイツの『Frankfurter Allgemeine Zeitung(フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング)』紙に次のように語った。「たぶん来年はいいクルマが手に入って、いい位置をキープできるだろう。そうなったら素晴らしいね」

「でも正直言うと、たくさんのことを学ぶシーズンになると予想しているんだ」

ハミルトンの移籍を「家からの旅立ち」と捉える関係者は多い。間近に迫った移籍を記念するように、ハミルトンはいくつか新しいタトゥーを入れた。

ハミルトンは背中に大きなタトゥーがあったが、今回入れたのは右腕で、天使と聖母マリアとイエス・キリストが描かれた、かなり目立つものだ。

「ここ数戦の間に入れてもらったんだ。やっと治ったんだよ。まだ完成じゃないんだけどね」とハミルトンが説明したことを『The Sun(サン)』が伝えている。

ハミルトンは、インドGP(10月28日決勝)ではセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が明らかに有利だと見ている。26日(金)のフリー走行でも、ベッテルは大きなアドバンテージを持っているようだった。

「(ベッテルのタイムが良かった理由は)燃料が少なかったんだと思いたいね。そうでないと、困ったことになる」というハミルトンのコメントを『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』紙が伝えた。

インドGPでも優勝すると、ベッテルは4連勝することになる。その場合、ドライバーズタイトルでも2位のフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)に対してはっきり優位な立場になる。

「そうだね、セブは…素晴らしい仕事をしてきた。3回目のタイトルを獲得したら、お祝いを言うよ」とハミルトンのチームメートのジェンソン・バトン(マクラーレン)は述べた。

「でもまだ獲得したわけじゃない。フェルナンドはまだ追いつくところにいる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック