NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「完ぺきなラップをまとめるのは簡単じゃなかった」

2012年10月28日(日)0:11 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPフリー走行3回目で、13周を周回してベストタイムは1分26秒691で11番手。予選では、1分25秒857で6番手になった。

F1第17戦インドGP土曜 写真ギャラリー

フェリペ・マッサ
「6番手にはまあ満足しているよ。ただ、Q3では6コーナーでミスをしてしまったから、もっと前からスタートできる可能性もあった。予選ではレッドブルが速く、少しだけ前にマクラーレンがいて、そして僕たちだ。決勝ではちょっと違ってくる。あの4台とトップ争いができるといいね」

「明日のキーポイントはいろいろある。スタート、戦略、タイヤの摩耗、そしてミスをしないことだ。とても長いレースになるから、すごく集中する必要がある。今日は、完ぺきなラップをまとめるのが簡単じゃなかった。理由の1つは、路面がまだかなり滑りやすかったからだ。ここには改良パーツを持ち込んで、それは機能しているようだ。でも、直近のライバルの前に出るには、それでは足りないのかもしれない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック