NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「満足できるセットアップを見つけるのに苦労した」

2012年10月14日(日)1:35 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行3回目で、19周を周回してベストタイムは1分41秒437で20番手。予選では、1分40秒333で20番手になった。

F1第16戦韓国GP土曜 写真ギャラリー

ヘイキ・コバライネン
「今週末はずっと、満足できるセットアップを見つけるのに苦労していて、今日の予選もそうだった。3回走行して、1回はソフトタイヤ(ハード側)でやり、スーパーソフトタイヤ(ソフト側)で1周アタックを2回やった。それでいいバランスを見つけようとしたけれど、今日はとにかくうまくいかなかった。予選Q1の最後のラップでも、まだ最後のコーナー4つでアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)だった。たぶんそれがなければもう少しタイムを削れたと思う。でも無理だった」

「明日はタイヤ戦略が鍵になるだろうね。先週の日本GPでも、レースの序盤は勝負ができた。だから、決勝で今週末の流れを変えられるか見てみよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック