NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「勝ちを狙っていく」

2012年10月13日(土)20:02 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行3回目で、12周を周回し、ベストタイムは1分38秒169で2番手。予選ではベストタイム1分37秒469で3番手になった。

F1第16戦韓国GP金曜 写真ギャラリー

ルイス・ハミルトン
「今週末はずっと速いラップタイムを出すことにかなり苦労していたから、3番手からスタートできるのはとても満足だよ。Q3ではクルマをいじめ抜いて、すべてを引き出そうとしたよ。それでもマーク(ウェバー/レッドブル)とセブ(レッドブルのセバスチャン・ベッテルの愛称)からは少し遅れてしまったけどね」

「ともかく、ジェンソン(バトン/チームメート)が昨日示してみせたように、僕たちのロングラン(一度に多くの周回を行うこと)でのペースは有望だし、明日のレースを本当に楽しみにしているよ。レッドブルの2台をやっつけるには、スタートをうまく決めること、戦略を正しく展開すること、そしてどんなミスも犯さないことが大切だ。それにスタートでは最初のいくつかのコーナーに向かってスリップストリーム(前のクルマの直後に入ることで空気抵抗を削減し、スピードを上げること)に入るチャンスもあるだろうしね。明日は勝ちを狙っていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック