NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン「バカバカしいミス。ウェバーにはとにかく謝った」

2012年10月08日(月)0:21 am

ロータスのロメ・グロジャンは、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP決勝を4番手からスタートし、残り2周になったところでクルマを降りた。しかし、19位完走扱いになっている。

【写真ギャラリー】世界中のメディアが「カムイ」を報道

ロメ・グロジャン
「シンガポールGPで復帰して以来、僕の課題はスタートに気をつけることだった。なので、自分の左側にいたセルジオ(ペレス/ザウバー)と当たらないように注意していたんだ。ところが第1コーナーの進入で、前のマーク(ウェバー/レッドブル)と僕に大きなスピード差があって驚いた。それで追突しちゃったんだ。バカバカしいミスさ。レース後、マークは僕のところにきたけど、うれしそうには見えなかったね。とにかく謝ったよ。それで一件落着とするしかない。次のレースまでにスタートから一連の流れを見直す。この状況を打開したいよ」

「レース終盤はタイヤに何も残っていない状態で、どうせポイントにも手が届かないし、リタイアが最善の選択だった。ひどい一日だったよ。来週末の韓国GPに望みを託すしかない。この借りを返さないと」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック