NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「僕の週末にならなかった」

2012年10月07日(日)22:19 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、鈴鹿サーキットで行われた日本GP決勝を9番手からスタートし、5位になった。

【写真ギャラリー】可夢偉、3位表彰台でトロフィーを掲げる

ルイス・ハミルトン
「ジェンソン(バトン/チームメート)におめでとうと言いたい。彼は週末を通してうまく運転していたよ。それに今日は僕たち2人でチームのためにまずまずのポイントを稼げたからね」

「スタートでトラブルに巻き込まれなかったのはよかった。かなりたくさんのクルマがコースからはずれていたから、僕はクルマにダメージを与えないで抜けきることに集中したよ」

「レースを通じてできる限りハードに攻めた。1回目のピットストップまでは、かなりアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)が強かったから少し手こずったよ。でもしばらくしたらクルマが曲がってくれるようになり始めたんだ。それ以降はクルマの感触がとてもよかったし、攻めることができた。でもそれをいい結果に結びつけるためにはちょっと遅すぎたね」

「今週は僕の週末にはならなかった。もし予選結果がよければもっといい結果になるはずだ。それが来週の韓国GP(14日決勝)での目標だ」

「もう今からそれを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック