NEXT...F1開催スケジュール

バトン「トップだって狙える」

2012年10月05日(金)21:16 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンは、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分34秒507でトップ。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分33秒349で7番手になった。

【写真ギャラリー】フリー1でトップに立ったバトン、会見の様子

ジェンソン・バトン
「僕は日本を愛してる。こんなレースはほかにないよ。ファンのみんなは、ほんと素晴らしい。どのドライバーも分け隔てなく応援してくれるし、とにかくF1が好きでたまらないって様子なんだ。それに、あの流れるようなコース・レイアウトは最高だよ。もっとも、鈴鹿を攻略するには正しいギア比が必須だ。とにかく変速の回数が多いからね」

「FP2(フリー走行2回目)はあまりラップ数を稼がなかった。バランスが今いちで、変更を加えるにしても、セッション内に作業が終わらないことは分かっていたんだ。そんな状態で走っていても意味ないからね」

「でも、明日のFP3(フリー走行3回目)に向けてどうクルマを料理すればよいかは見えている。実はその方が大切なんだよ。今朝のマシンは感触がよかったので、ほんの細部を数カ所、少し元に戻してやるのさ」

「全体的には、いい走りをしている。厳しい予選になるだろうけど、トップだって狙えると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック