ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

アルグエルスアリ、2013年にザウバー加入か

2012年09月25日(火)7:23 am

ハイメ・アルグエルスアリは、2013年に向けた計画を「近い内に」発表する可能性を示唆した。

昨年末にトロ・ロッソのシートを失ったアルグエルスアリは、現在ピレリのテストドライバーを務めると同時に、イギリスのラジオ局でコメンテーターの仕事をしている。

しかし、先週シンガポールに到着後、自身の2013年シーズンのF1復帰に向けた計画の準備が整ったと、10万人のツイッターフォロワーに報告した。

来年はレースに参加しているのかとスポーツ紙『Marca(マルカ)』に尋ねられたアルグエルスアリは、「確実にレースに出ているよ」と認めた。

何色のレーシングスーツを着ることになるのかと質問されると、「それはまだ言えない」と返答。ではその発表はいつになるのか? 「もうすぐだよ。それが明日になるのか、1ヵ月後になるのかは分からないけどね」とアルグエルスアリは語っている。

そして、アルグエルスアリは次の雇い主はザウバーがフォース・インディアになる可能性をほのめかしている。

2013年の所属先についてさらに踏み込んでみると、「F1の中でトップ10に入る、いいチームだよ」とアルグエルスアリは答え、次のように続けた。

「コンストラクターズ(チーム部門)選手権で5位から7位の間に位置しているチームさ。安定してポイントを獲得しているね」

メルセデスAMG、ザウバー、そしてフォース・インディアがそれぞれコンストラクターズの順位で、5位、6位、7位となっている。

アルグエルスアリの2013年に向けた計画は「固まった」のかと尋ねられると、「そうだ。じゃないと、2013年はレースに出るなんて言い出さないよ」とアルグエルスアリは来年のF1復帰を宣言した。

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック