NEXT...F1開催スケジュール

マッサの後任はペレス? ヒュルケンベルグ?

2012年09月05日(水)15:36 pm

F1が後半戦に突入し、来季へ向けた移籍に関するうわさも過熱してきた。

これまで来年も残留するとみられていたセルジオ・ペレス(ザウバー)だが、スペインのマスコミは、ペレスにとってフェラーリが「当然のように」選択肢のひとつであると伝えている。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)の状況を『Diario Sport(ディアリオ・スポルト)』に聞かれると、ペレスは「移籍の可能性はある」と、 次のように語った。

「フェラーリに乗りたくないドライバーなんていないさ。だからといって、焦っても仕方がない。チームが代わらなくても、僕にとって問題はない。ザウバーが僕に大きな信頼を寄せてくれるから、とても満足している」

2013年シーズンのドライバー市場はマッサの動向が焦点となっている。

ドイツの自動車専門誌『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)がフェラーリとの間で何らかの覚書を交わしたとのうわさを伝えた。

マッサに取って代わるドライバーはヒュルケンベルグ? ズバリと聞かれたヒュルケンベルグ本人は、次のように答える。「誰から、マッサがフェラーリを離れると聞いたの?」

さらに同じ質問が繰り返されると、ヒュルケンベルグは次のように言葉を濁す。

「フェラーリのドライバー候補なんて、いくらでも名前が挙がっているじゃないか。なぜ(それが)僕だと決め付けるんだ?」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック