NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ「スパは僕にとってとても特別」

2012年09月01日(土)2:27 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPのフリー走行1回目で13周を周回し、ベストタイムは2分15秒402で10番手だった。フリー走行2回目はコースには出たもののタイム計測を行わず、12番手になった。

ミハエル・シューマッハ
「今年のスパは僕にとってとても特別なんだ。特に木曜日(30日)にはスパの名誉市民となる栄誉を授かったし、素晴らしいレース週末にしたいと思っているよ」

「残念ながら、今日の天気のもとでは基本的な作業以外にはほとんど何もすることができなかった。両方のセッションでかなりの雨が降っていたからね。注意深く走っているときでさえかなりのアクアプレーニング(路面とタイヤの間に水の膜が生じてグリップが失われる現象)が発生したし、前が何も見えず、予測することさえできなかったから、まともに運転することは不可能だったよ。でもスパに関する基本的なデータはたくさん持っているし、どういうことが起こりそうかも分かっている」

「それでも、明日のフリー走行はとても重要だよ。天候が良くなりそうだからなおのことね。明日はまたこの美しいサーキットで走ることを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック