NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「もっといい形で母国レースを終えたかった」

2012年07月23日(月)7:28 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGP決勝を3番手からスタートし、7位となった。

ミハエル・シューマッハ
「3番手からスタートして7番手に落ちてしまったけれど、もっといい形で母国レースを終えたかったよ。クルマからはできる限りのものを絞り出そうとしたけれど、残念ながらこれが今日僕たちにできるすべてだった。今日僕たちを応援してくれたメルセデス・ベンツの仲間たちにもっといい結果を残したいと思っていたから残念だ。今週末を迎える前には5番手から7番手あたりのレースになるかなと思っていた。もちろん5番手のほうがよかったけれど、7番手というのはこういう状況においては最大限の結果だったよ」

「スタートはよかったし、セバスチャン(ベッテル/レッドブル)との短いバトルは楽しかった。その後は、残念ながら、ファステストラップを刻んで見せたこと以外には、それほどの見せ場はなかったね。でも、そのペースを長く維持することができなかったよ。もう次のレースで最大のことができるように、前を向かないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック