NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ入りの意思はないニコ・ヒュルケンベルグ

2012年07月23日(月)17:32 pm

フェリペ・マッサ(フェラーリ)の来季シートはいったいどうなる? ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)に、これを狙う野心はなさそうだ。

フェラーリがマッサ解雇を決めた場合、代わりにヒュルケンベルグをはじめ何人ものドライバーが候補にあがっている。

2010年にウィリアムズを解雇になり、行き場がなかったヒュルケンベルグは2011年、フォース・インディアにリザーブドライバーとして加入し、2012年に同チームからレース復帰を果たした。先日、『Auto Bild(アウト・ビルト)』に対してこんなことを話している。

「フェラーリに期待なんて抱いていないよ。確かに最高のチームだ。でも重ねて言うけれど、どうしてもフェラーリに乗りたいとは思わない」

ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)のマネジメントを手がけた敏腕マネジャーであるウィリ・ウェバーとたもとを分かったヒュルケンベルグは、現在24歳。どうやらフォース・インディア残留の可能性が高そうだ。

「チームは僕の仕事にとても満足してくれている。僕だってハッピーだ」

「互いに相性もバッチリだし、総じて良くがんばっていると思う」とヒュルケンベルグが語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック