NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「この調子をハンガリーにも持ち込みたい」

2012年07月23日(月)9:54 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGP決勝を18番手からスタートし、16位になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日のパフォーマンスには満足しているよ。僕にとってはとても静かなレースだったけど、1周目からクルマの感触は良かった。だから、今日はクルマからほとんどを引き出すことができたと思う。特に最後のピットストップ後は良かったね。僕の後ろにいたセナ(ブルーノ・セナ/ウィリアムズ)が僕よりも軟らかいタイヤを装着しているのは知っていたから、確実に前に居続ける必要があった。そして、そのままゴールを目指すことに集中したんだ。最終的な結果は、チームのためにもいい結果だったね」

「今日のクルマの感触が良かったのは励みになるよ。今シーズンのこれまでと同様に、レース序盤の僕たちのペースは良かったから、この調子をハンガリーGP(29日決勝)にも持ち込めたらいいね。2台そろって完走することができたから、今から作業に取り掛かるべきデータは山ほどある。それが来週末のさらなる助けになってくれるさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック