NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ルイス・ハミルトンを警戒

2012年07月12日(木)11:28 am

レッドブルのコンサルタントであり、ドライバー育成責任者として知られるヘルムート・マルコは、2012年シーズンここまでのところ、レッドブルとフェラーリのフェルナンド・アロンソがほかのどのライバルたちよりも輝きを放っているとみているようだ。

マルコは、現時点でアロンソがポイントランキングのトップに立っていることや、ここまでのところレッドブルとマクラーレンだけが所属するドライバーが2人とも優勝したチームであるという事実に言及しつつ、『Servus TV(セアヴスTV)』へ次のように語っている。

「われわれと、それにアロンソだけが一貫してトップ争いをできるようだ」

マクラーレンは最近の数レースでは優勝争いから脱落しているものの、それでも「ハミルトンのことは無視できないね」とマルコは話し、次のように続けた。

「現時点でマクラーレンはいくつか問題を抱えているが、彼らはトップチームだし、ハミルトンはトップドライバーだ。そしてポイント差は極めて小さい」

「2回か3回いい成績を残せば、また(ランキングの)トップ争いに戻ってくるよ」

イギリスの各紙は、マクラーレンが明らかにスランプに陥っていると非難している。しかし、マクラーレンのドライバーであったデビッド・クルサードは、『Telegraph(テレグラフ)』にマクラーレンが再び盛り返してくると次のように書いている。

「マクラーレンには今年のタイトルを取るだけの可能性がある」

「F1での開発スピードは驚くべきものがあるからね」

「新しいパッケージの導入や、わずかなセットアップの変更によって大きな違いを生むことができる。もしマクラーレンが次のドイツGP(22日決勝)で優勝するようなことがあったとしても、僕は少しも驚かないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック