NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「実感するにはもう少し時間がかかるかな」

2012年07月09日(月)4:59 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、シルバーストン・サーキットで開催されたイギリスGP決勝を2番手からスタートし、優勝を飾った。

マーク・ウェバー
「実感するにはもう少し時間がかかるかな。レースはこんな状況だったと思うんだ。ほとんどの間、僕は2番手の位置にいた。フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)はまったく手が届かない位置にいたわけじゃないし、最後のピットストップを終えたとき、僕のエンジニアのシアロン(ピルビーム)が無線でこう伝えてきたんだ。フェルナンドがオプションタイヤ(ソフト側タイヤ)ではそれほど良くないぞってね」

「でも、フェルナンドが狡猾(こうかつ)な古狐(ふるぎつね)だってことは知っているから、僕は彼がタイヤをいたわりながら、また引き離しにかかるタイミングを見ているんだと思ったんだ。でも、彼との差が2秒以内に縮まったときに、彼がちょっと苦戦していたのは本当だったんだと思ったよ」

「DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)が使えるようになったときが本当の勝負の始まりだった。僕は彼を抜き去り、僕らの勝利に向けた懸命な作業が実を結んだんだ。今日のレースはすごかったよ。観客もいいレースが見られたはずだし、僕もうれしい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック